

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休むも相場

不安な気持ちで、月曜日を迎えました。が、心配をよそに円安♪

金曜日に持った米ドル円、その前から持っていた加ドル円も無事に決済できました。まさか、107円越えると思いませんでしたので ちょっと早まったかなと・・・。

うれしいことに今月は、すでに10万円の利益を出すことができました。
メイン口座はノーポジです。

ポジがないのでウズウズしますが、この相場では手を出せません。
こういう時は「休むも相場」ですね。
最近は、ちょっと大人になりましたので、冷静に様子を見ようと思います。

チャンスが来るのを待つことにします。



[ 2008/06/12 20:27 ] FX取引 | トラックバック(-) | CM(2)

ついていけません

米ドル円106円越えたと思ったら・・・ 今朝105円割ってました。

雇用統計で失業率が増えたこと、原油が10ドル以上上昇という動きをしたため米株価が394ドル安と急落。

米ドル円ポジを持ったのですが、すでにマイナス。
昨日は参戦するべきではなかったと反省してます。

スワップに惹かれますが豪ドル円は、この高値では ちょっと手を出す勇気がありません。

来週どうなるか・・・ あせらず のんびりと。


[ 2008/06/07 09:08 ] FX取引 | トラックバック(-) | CM(0)

再スタート

久しぶりの更新です。

あの大暴落の3/17 私のメイン口座はロスカット・・・
あの日の朝、損切りすれば良かった。 ホント後悔、後悔、後悔
というか、3月にはいってから、自分で決めていたルールを守ってなかった。
ホント、冷静さを失ってましたね。 学習能力なし!!
金額もすごい額で・・・ 大切なお金を一瞬にして失ってしまい、しばらく立ち直れませんでした。
資産を増やすために始めたのに 涙も出ませんでした。
 
もう、やめてしまおうかとも考えましたが、このまま終わりにできません。
何年かかっても、元金だけは取り戻さなくては・・・という思いがあります。

幸いにも、他の2口座にはポジか残っています。
それから、メイン口座にはいくらかお金が残ってます。
資金は追加せず、残っている資金内で 一からやり直しです。

これからは、その月の利益は月末に引き出すことにしました。
そして、レバは3以下!!!

売りからの取引もやっていこうと思います。

何か、スッキリしてます。憑き物が落ちたというか・・・
心機一転、すでに取引開始しています。
これから仕込むには良いチャンスだと思って のんびりやっていきます♪
 

[ 2008/03/28 23:18 ] FX取引 | トラックバック(-) | CM(0)

1ドル98円 もうダメだっ!!!

1ドル100円切ったのにも驚きですが、深夜98円台まで円高になったようですね。私が保有している豪ドルもすごいことに
今の時期海外旅行に行く人たちがうらやましいです。海外に逃げたい・・・

昨日、ポジをいくつか増やしてしまいました。
ちょっと利益が出たところで決済しておけば良かったのですが、そのままにして寝てしまいました。
朝、パソコンを見てビックリです。 そして、後悔・・・・・
来週も指標がいろいろあり、精神的に不安になってます。
こんなハラハラ、ドキドキな思いをしてまでの取引って????? 
明らかに、私の判断が悪いのだし、冷静さにかけてます。

ありがたいことに、先週定期預金が満期になりました。
その一部を追加資金にして、取引を休もうと思います。

どう考えても、今のFXのやり方はまずいのです。
今後の方針をハッキリさせるまでは 取引しないほうが良いと判断しました。

週末は、よーく考えてみようと思います。
本もたくさん借りてあるので参考にします。


2008年3月損益表


[ 2008/03/15 09:37 ] FX取引 | トラックバック(-) | CM(0)

豪ドル急落

昨夜の米2月ISM製造業景況指数の発表を目前にドル売りが先行していたようですが、結果が予想を若干上回ったことで反転。
実は、参戦しました。
あれよあれよと急騰していき、デイトレで11000円♪ 
先週末のポジも決済できました。

今日はまた戻ってしまいました。 ショック・・・
豪経済指標の悪化と、RBAの声明が売りの材料らしいですね。

ポジをこれ以上増やさないように ちょこっとデイトレ。


2008年3月損益表


[ 2008/03/04 23:18 ] FX取引 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

fxkabu100

Author:fxkabu100
まだまだ初心者ですが、
長期投資で豊かな生活を
送りたいと思ってます。
 
FX損益
2008年6月177,723円
     5月170,397円
     4月188,508円  
     3月110,508円
   3月-x,xxx,xxx円
     2月328,032円
      1月123,134円
2007年   -152,268円
2006年   110,649円

マイルール
・欲張らない
・下げ始めはぐっとがまん
・レバは3倍以下

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


