

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年損益

今年もあっという間でした。

今年はロストカットに泣かされました・・・
自分の甘さに反省。
ホント、悔やまれます。

株取引はほとんど出来なかったし・・・

年間のトータルを出してみました。

2007年
FX取引  -152,268円
株取引   10,800円
株配当金  20,432円
ネットオークション 25,651円


来年は、気持ちに余裕を持って取り組みたいです。
目標は FX取引で毎月5万円利益を出すこと!! 
それから、所有株をある程度処分し、投資信託の資金に回すこと。




[ 2007/12/29 12:15 ] 年間損益 | トラックバック(-) | CM(0)

我が家の収支

離婚後、派遣社員として働いています。
派遣先は、ずーっと同じでもう4年経ちます。時給変わらず トホホ・・・
子供が小学生になり、児童館のお迎えの関係で勤務時間を短縮したので収入減です。

転職はいつも考えてますが、今の状況では残業もできないので事務系はかなり厳しいですね。

固定支出家賃 48,000 民間賃貸マンション2DK
水道2,500 2ヶ月に1度 管理費込み
電気3,000 20アンペア
ガス 4,000 1年の平均額
固定電話 1,500 ひかり電話
携帯2,500 ドコモ 家族割り
プロバイダー4,500 OCN Bフレッツ光
生命保険 20,000 かんぽ養老保険
交通費10,000 派遣社員なので自腹です
合計96,000  
流動支出食費23,000 外食、お昼代含む
生活雑貨 3,000  
教養娯楽 3,000  
おこづかい5,000 化粧品、カット代
予備費 5,000  
合計 39,000  

児童扶養手当、児童手当、養育費はそのまま貯金してます。
子供が習い事など始めた場合は、ここからお金を使う予定です。


[ 2007/12/29 10:07 ] 我が家の収支 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己紹介

管理人のtaoです。
30代後半の派遣社員 シングルマザーです。

2005年から株取引を開始
2006年からFXを開始
2007年8月 ロスカットにあい、今までの利益が一瞬にしてパーになってしまいました。
レバレッジの甘さ等多くの反省をし、もう一度初心に戻り、資金を追加して慎重に取引をはじめることにしました。

子供の教育資金、自分の老後資金を目的として
流動性資産、安定性資産、収益性資産をバランスよく組みあわせたポートフォリオを作って、上手に運用していきたいです。

低迷中の持ち株を処理し、勉強中の投資信託のほうに資金を回したいと考えています。


性格はせっかちですが、のんび~りコツコツがんばりたいと思います。


[ 2007/12/24 15:32 ] はじめまして | トラックバック(-) | CM(1)
プロフィール

fxkabu100

Author:fxkabu100
まだまだ初心者ですが、
長期投資で豊かな生活を
送りたいと思ってます。
 
FX損益
2008年6月177,723円
     5月170,397円
     4月188,508円  
     3月110,508円
   3月-x,xxx,xxx円
     2月328,032円
      1月123,134円
2007年   -152,268円
2006年   110,649円

マイルール
・欲張らない
・下げ始めはぐっとがまん
・レバは3倍以下

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


