

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しあわせになるドーナツの秘密



しあわせになるドーナツの秘密


先日読んだ 「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」の続編です。
お金の付き合い方や増やし方を身につけ、お金のエキスパートになった13歳の少女キラ。

でも、しあわせな人生をおくるためには同じくらい大切な7つの秘密がある。
それは、ドーナツが輪と穴の両方で成り立っているようにどちらも外せないバランス。
様々な人の助けを借りて心を豊かにする「大切にしたい7つのこと」を学んでいきます。

少女の成長物語を通して、人間にとって本当に大事なことは何かを改めて考えさせられました。

この2冊の本をきっかけに、今日から『サクセスダイアリー』をつけようと決めました。うまくいったことだけを日記に書くのです。
最初のページには、いつでも目に付くように 7つの大切なことを書き込みました。


息子がもう少し大きくなったら、ぜひこの2冊をプレゼントしようと思ってます。



[ 2008/03/16 16:33 ] BOOK | トラックバック(-) | CM(2)
 はじめまして。
いつも楽しいブログ拝見しています。
お勧めの「犬が教えるお金持ちになるための知恵」さっそく図書館でかりました♪
 本当に目からうろこのような内容で、暖かく、でもしっかりとした内容のある本ですね~。私の大好きな一冊になりそうです。ありがとうございました。
 私はFX歴1ヶ月の超初心者ですが、今回の下げにさすがにびびってしまい、先ほど損切りしてしまいました。レバはかなり低かったのですがやっぱり含み損の重さに精神的に負けてしまって損切りしてしまいました。わたしにたいな小心者にはむいてないようですv-390
 「しあわせになるドーナツの秘密」も是非読んでみようと思います^^
[ 2008/03/18 00:29 ] キョン♪ [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。
キョン♪さん、損切りなさったのですね。私は今回のことで損切りの大切さを痛感しました。
含み損が増えると、精神的にもまいっちゃいますよね。
FXはレバさえ低くしていれば、悪いものではないと思います。私は、ルール厳守でのんびりやっていこうと決めました。
また遊びに来てくださいね。
[ 2008/03/29 14:04 ] tao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fxkabu100

Author:fxkabu100
まだまだ初心者ですが、
長期投資で豊かな生活を
送りたいと思ってます。
 
FX損益
2008年6月177,723円
     5月170,397円
     4月188,508円  
     3月110,508円
   3月-x,xxx,xxx円
     2月328,032円
      1月123,134円
2007年   -152,268円
2006年   110,649円

マイルール
・欲張らない
・下げ始めはぐっとがまん
・レバは3倍以下

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


